公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

寒い寒いお彼岸でした

f:id:kotiqsai:20180321090930j:plain

関東地方では雪が降ったそうで、新潟はそこまでいかないがでも早朝は0度くらいで、まだタイヤ交換せずに正解でした。フリースとかもう洗濯して仕舞ったので今朝がたはいろいろ着込んでました。彼岸の中日で父の月命日、お寺も多忙のようでお経をあげに来てはいただきましたが、お茶も飲まずに失礼しますって感じの午前中でした。

午後からは雨、いまは雨脚がけっこう強くなってきている。気象情報では今後も新潟地方そういい気候ではなさそうだが気温がマイナスという日はなく来週あたりにタイヤ交換を頼もうと思う。あっそうだ、来週には内科のドクターにも行かねばならない、血液検査するねと前回いわれているので先週土曜(17日)からわたし禁酒中です。次の公休は日曜だからその次は28日、あらあと1週間お酒飲めないのか?ちょっと長いね今週末あたりに行ってこようか。

今日の職場での大事件、わたしはフードコートでてんてこ舞いだったので詳細不明だけれど、新人責任者さんが緊急で呼ばれた先にはトイレの洗面台にウンチがしてあったそうです、ホントかよ。洗面台に嘔吐とかまあわりとあるし片付けるのは嫌なものだが、でもウンチはないなあ、経験ないし現場を見たらそうとう情けない気分になるだろ、当たり前ですが画像はないです。