公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

ミスったっちゃぁミスったんだが

なんでも直球でブイブイいってくる×××が「○番ダイッ嫌い!」とか以前大声でわめいてたし

10月17日公竹斉のブログより抜粋

×の部分には年齢に関して女性を侮蔑する言葉が入ります。○の部分は7という文字が入ります。フロイト流無意識の好例として臨床心理学の教科書に載りそうな間違いを犯してしまった。一昨日の当ブログ「数字並べ…」で作成したシフト表にミスがあり、それも直球ストライクでブイブイ×××に大当たり。狙ったつもりは毛頭なくても、結果的に×××が朝6時前からこちらに喰ってかかってきた。「わたしだけが、わたしだけが…何で5回も7番やらされて!!」貼り出して5分も経ってないうち全員の回数調べたんだな、すげえ行動力っ…なんだけど本当にまったく意図してないんだよな。トイレ清掃の回数だけは何度も数えてほぼ平等に8~9回にしたけれど何番かまでは数えなかったけど、それが最悪の人間の許に行ってしまった。

「だったら誰かに代わってもらえばいいだろ」「俺だったら1回5千円で請け負ってやるぜ」「そんなに仕事嫌なら、辞めたら?」

ま、そういう言葉をわたしも言葉のやり取りで吐き出してしまった、までもいいやわたしの本音だし。攻撃的で自己愛・自己肯定欲が強く、先任としての働きはせぬ癖先輩面して、朝から大声でがなりたてる人格障害一歩手前の人物なので、辞めてもらってもちっとも困らない。とはいえ現場は慢性的な人手不足で明日から仕事に来なくなっても困るけどさ、まあ辞めないでしょ、わたしと同世代で、いまさら職を探せないだろうし、これからも互いに憎しみ合って仕事続けることだろう。

…って記し、再掲示しようと一昨日使った画像チェックしたら何のことはない、他の人は2回3回しかその作業やってないのかと思えば4人が4回作業に入ってる。1回多いだけじゃんか、もうその1回で爆発するんだなと嘆息です。

f:id:kotiqsai:20171019150845p:plain

追記、チェックしたら1日記し忘れた日を発見、×××にこの際振ろうかとかと思ったが残念公休だ、明日直して発表しないとね。