公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

印刷完了

今月分の勤務予定、風邪のせいで数日遅れて先ほど完成、各シフトまでは間に合わなかったが皆さん公休情報待ち望んでいるので、印刷して明日配布します。

以前の責任者は「個人情報なのでダメ」と各自自分の休みの日を書き写してゆく以外認めなかった、今もその風は続いており責任者がいない時にコピーするみたいになっていた。6月に夜番の代務者が辞めちゃったきっかけはNPさんが当日遅く作業前に電話で欠勤を伝えてくるケースが多くあり、その調整にカリカリイライラ ってのもあった。彼女はその前から勤務予定を皆に渡して各自代勤者を探すシステムにしなくちゃといっており、まそれが彼女の置き土産になった形か。とはいえ、現責任者もあまりおおっぴらに印刷して配るのは気にくわないみたいだし、だったら勤務予定作ったわたしが自宅で印刷しちゃい配っちゃえばいいかと先月から始めた。

とはいえ、わたしになーんもメリットはないしいつか嫌味を吐きそうな、将来の自己嫌悪の予感なんて感じちゃたりしてます。f:id:kotiqsai:20171016221436j:image