公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

日経トレンディ「老後のお金」

今日発売の週刊ポストの特集はもっと怖くて『「老前破産」で起きる怖ろしいこと』です、恐ろしくて読む気になれずに少しは建設的なトレンディに願いを込める…がどっこいこっちは退職金1千万円以上のシニア向け投資の話で、100円投資だのお釣り投資だの行ってるけどさすが日経でカモが寄ってくるのをクスクス笑いしていそうだな。

f:id:kotiqsai:20170807142307j:plain


うちの母は先日圧迫骨折で痛みにたいそう苦しんだがその最中にも「倅に年金が出るまでは死ねない!」と頑張ったそうでそういう意味では、孝行息子なのかな?