公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

ジンベイザメのタペストリー

職場の某巨大ショッピングモールで今日から沖縄フェア、わたしの仕事はイベント会場の上に巨大なバナーを吊り下げることで、画像まで準備されていて、多分実物大のジンベイザメが縦に描かれている。今朝方1時間半前に作業のためにマリンコート備品室へ赴くと重たい重たい矩形の包みがあって、開けてみると3枚のビニール製の巨大なバナーだ。

ようやくサメのバナーを開き天井から降ろしたバーに取り付けるんだが、どう見ても横長でこんな感じステージ奥に張り付けみたいで当然裏は真っ白だし。

f:id:kotiqsai:20150606133200j:plain

とはいえジンベイザメだしなあと、バナーを上昇させてる最中にイベント企画の人が現れて「アチヤー!」と叫んでる。やっぱりバナーが違っていてもっと巨大なシーサーを吊るすんだそうで「ちゃんと連絡したはずなんですけどね」だそうです。無駄に時間を食っちゃって、開店時間を気にしつつ作業に追われた今日の午前八時半でした。