公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

アセモアスプレーとシッカロール

新潟暑くて生命の危機を感じた…っても猛暑日まではいかず明日からまた梅雨前線で気温は下がると言われてるんだけどさ。

作業の関係で1時間弱エアコンのない倉庫内の不要なポスター片付けしたせいで汗まみれ、老人臭い汗のにおいも湧き出す感じで、いやぁ辛かった。

でもって、帰宅し風呂に入れば両足のそこここが痛くて痒くて真っ赤に爛れて一面汗疹だ。官給品のズボンがオールシーズンなんでこの時期毎年同じ症状。

風呂上がりに扇風機で汗を払いアセモアとシッカロールで肌をいたわる、まだ夏も入り口でこの先もっと試練もあるだろうな。

f:id:kotiqsai:20170721234410j:plain