公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

エロ爺

朝日新聞7月14日12版21面新潟地方版より

民泊の客にわいせつ行為をした疑い

農業体験ツアーの客として自宅に宿泊させていた県外の10代女性の体を触ったとして、津川署などは13日、阿賀町小花地の無職高牟礼誠容疑者(73)を強制わいせつの疑いで逮捕し、発表した。「やっていません」と容疑を否認しているという。

観光協会によると、この農業体験ツアーは同協会が企画し、女性は6月中旬に参加していた。町内の農家などに協力を呼び掛け、参加者を民泊で受け入れているという。

f:id:kotiqsai:20170714192939j:plain

 

民宿ではなく民泊なのね?地方の方がナントカ特区でこういう規制緩和が進んでいるのかもしれない…が、やっぱ鍵の掛からん部屋とか家族と共用の風呂やトイレではこういうこともありうるし、国交省とか農水省のお墨付きは大切かなあ。

それにしても由緒ありそうな姓ですね、地方の名士だったのかも。田舎とはいえ、戦後生まれで夜這いとか若衆宿とか“土佐源氏”みたいな習俗とは切り離されているかな?お爺ちゃん自身が否認しているんだから、やっぱ勘違いして寝室に入っちゃって大慌てみたいかと思うけど、それなら示談で済みそうだしなあ、意地は悪くて申し訳ないが事件のいろいろや今後の展開など知りたくなったりもする。

でも、新潟の爺どもはあちこち元気だなあ

f:id:kotiqsai:20140331152952j:plain