公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

情報を食べてる

dancyuの編集長が代わったそうです。前月号までが江部拓弥、今月号から槙野広生、女子高生のスナップ写真を挨拶がわりに江部さんが別れの挨拶をして、dancyu8月号では『「知る」はおいしい。』との巻頭言で代替わりをアピールしています。

f:id:kotiqsai:20170713191941j:plain

食べることに関してネクラっぽく保守的なわたし(駄菓子、スナック菓子に関しては冒険者なんだけど)だけれど、それでも友人をおもてなしなんかするときは、ない知恵絞って情報詰め込み、詰め込んだだけ披歴し、ついでに実はよく分んないのさ感をアピールしようと大酒を呑んで、最後はいろいろばれちゃったり。

食の喜びを今はこうして雑誌読みつつネットで話題をつまみつつ、なんだよオレって情報だけで喰った気になってるだけですね。ご近所の美味などすこし実地で経験すべき時が来ているのかも。ビジュアル的には素敵な雑誌だといつも感心してます、dancyu。ウナギの匂いがしそうな8月号の表紙です。

f:id:kotiqsai:20170709094636j:plain