公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

イカイカカン管制官

2ちゃんまとめ「コピペ情報局」ISISIを支援したイカイカカン管制官を逮捕で笑っちゃいました、笑ったついでにネットから「いちらん屋」「珍名・面白い名前・変な名前の有名人一覧」を貼ります。読んでるうちに心の奥底にある最もイノセントで単純だが根源的な部分がクスクス喜ぶのが分かる。

わたしの知ってる変な名前ねぇ…、いちらん屋に出ていたらごめん、ソ連ポーランド侵攻時はスボボダ大統領だったか、ドプチェク第一書記はまあ普通の名前だけど。南アフリカのボタ大統領。ソ連のミコヤン第一書記。インカ帝国マンコ・カパック帝。アステカの神の名はケツァルコアトル。エジプト古代王朝はトトメス1世…ま、イッカ。

イカイカカン管制官の画像があったので貼っておきます。

f:id:kotiqsai:20170712192749p:plain

うちの職場には「冷水」さんって姓の人がいます。まだ年寄りではないけど、高齢になれば冷やかされるでしょうね。