公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

新守護神とはなんぞや

昨日のヤクルトvs.広島、新聞記事はリンクさせてもすぐ消えちゃうけど…ヤクルトファンなら屈辱の歴史的珍重物件として保存しておくべき。順を追ってに2ちゃんまとめを貼っておきます。

ナンJスタジアム「広島新井逆転3ランホームラン!広島が9回に6点を取り逆転!ヤクルト小川大炎上…」

ナンJPRIDE「今日一番悲惨な負け方した球団…」

ナンJスタジアム「じゃあ真中はどうすればよかったというのか」

ナンJスタジアム「“真中出てこい”“謝罪しろ”“シャワーが長い”ヤクルトファン、クラブハウスで罵声をあげ暴走」

f:id:kotiqsai:20170708210339j:plain

ああ、でもヤクルトファンであるってことは最下位くらいでめげてはいけないってことだしさ、古田監督のときも館山を抑えに使い何度も失敗したりでしたし。ヴァレンティンは60号の人だから勝手にクビにはできないが、早い時期に高値でトレードとかできたのでは?あと[ヤ戦病院」と揶揄されるフィジカルへの対応は考えてほしいですよね、スポーツ医学に精通したドクター・トレーナー・理学療法士を揃えた一流整形外科クリニックを作れば逆の方角からの集客→知名度アップにつながったかもしれない。企業イメージも良くなったと思う。

まあ、こんなんで暗黒時代ともいってられないわけで、別所・三原・荒川時代の悲しみ知るものとしてどんと来い“最下位”とふんぞり返っていようじゃないか。