公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

今日からまたもや6連勤

つらいですねえ、昨日までは飛び石でお休み7日中3日がお休みだったけど、骨折の母の看病通院で、どうにも休んだ気がせんし近くに「痛いいたい」って顔をしかめている人がいればやっぱり気が滅入る。

6連勤中にも遅番で入る日が2日あり、もちろんその翌日も4時半起きでちょっとたまんないなあ。明日は責任者(社員)が開店前作業に入りわたしは午前9時に一旦帰宅し午後4時からの仕事のはずだったんだが、昨日確認の電話すると「××店に入ることになったから…」で、すべての予定を組み直さなくちゃいけなくなるし。

わたしなんか、無責任なパートのオッサンなんだけどそんなのにここまで責任押し付けていいんだろうか?と本当に不安な疑問だ、あのオヤジいざというとき庇ってくれそうな人間には見えないし。

今度の日曜、フードコートの人員不足も社員を巡回の増員に組み込んで、巡回のおばさん1人をむりやりフードコート早番に押し込み人数的には解決(?)させたけど、巧く行くのかはやってみないと分かんないし、さっそく午後の巡回さんからは「また社員の週末増員?勘弁してよ!」とブーイングだし、知らねえよ、動かないオヤジを何とか動かすのはみなさんでしょと言い放ちました。来週火曜の夜にどんなため息ついているのか…いやいやその頃はまたシフト作りでさらにクタクタになっているのか、先が見えないなあ。

画像は職場で使ってるカッターナイフ。セブンイレブンでハーフサイズのカッターみつけて買ってみました。使い勝手はどんなもんでしょ?

f:id:kotiqsai:20170704185836j:plain