公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

原田知世の「彼と彼女のソネット」

NHKラジオ「昼のいこい」、ここの歌謡曲の選曲がちょっと嬉しくて(近田さんやタブレット純の選曲に近い)今日の1曲目が原田知世「彼と彼女のソネット」で、この曲に関してはYouTubeにとてもすてきなTV歌謡番組の原田知世を視てるんだがなあと検索するほどもなかった、可愛いですね超ミニですね、こんなファッションありだったバブル時代ですか?

ググったついでに今日のサンスポじゃなかった産経ニュースでデビュー35年アニバーサリーアルバム7月5日発売の記事も発見、現在49歳ですか、わたしが62歳だものなあ嘆息。wikipediaでは「彼と彼女のソネット」は実は「哀しみのアダージョ」でそのへんの経緯など知らなくてもいい情報かな?原曲T'en va pasはフランスの少女歌手エルザのウィスパーヴォイスがもの凄く切なくてYouTubeでは訳とドラマがセットされてるが30年前と違い現在では父ちゃんが家族捨て出てっちゃってもこれほど切なくはなさそうだ。

f:id:kotiqsai:20170701133244j:plain

仕事の方は変則で昨日30日、明日2日公休、今日1日と3日は午後4時からのフードコート。そのあとまた1週間連勤あるんだけどね。母は毎日整形外科へ通っている。神経やられちゃい、患部にロキソニン湿布薬を貼って痛みを我慢しています。