公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

2ちゃんまとめに、一人キャンプ・バーベキュー記事

 2ちゃんまとめサイト“画像あり。”より「ボッチだけどキャンプするよ」はなかなか楽しそうです。30代の頃、店長さんの車に乗って職場仲間でけっこう田舎でアウトドアの飲み会楽しんだものです。とはいえわたしはほぼ傍観者で、山岳部出身の店長と釣り好きの同僚たちの喜びをちびちびおすそ分けしてもらったみたいだったけど。

スレの終いに、オートキャンプ場ではボッチはほぼ皆無と書かれていて、まあ当然だろうがでも車じゃなきゃ行きたくないしなあ。何もしたくないから独り家を離れて、でもそんな境遇だから食べ物も酒も美味くて、何もしないはずなのに浮かれてしまうみたいなボッチキャンプができたらいいなと思っております。

f:id:kotiqsai:20170629214543p:plain

昨日書きこんだ「近所にあったふくろうカフェ」のブログをみつけたので貼りますが、うるとらあうるさんはtwitterの人かな?ブログはわりと閑散としてますね。ググるとカフェ体験者のブログにはふくろうの画像入りでしたのでそちらも貼っておきます、はてなブログ Mi*tuのじゆうちょう。新潟にふくろうカフェがやってきたので行ってきた!

ふくろうカフェという職業別電話帳に区分があるのかさえ分からぬ店舗がわが家から徒歩5分にあることに昨日はびっくりでしたが、フーム賽は投げられたのではないですか?初年金の折に挑戦かな?…って10月まで長いけど。