公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

明日は誕生日なので天下一無職会

年末恒例の2ちゃん天下一無職会なんだけれど、こうなりゃ誕生日前に楽しみましょう。風邪が抜けずいつまでも苦しげな母と共に暮らし、半分義務感でむりやりの作業をこなさざるを得ない職場環境だし、まあ自分の健康関連はまだ及第点だけどすべて含めて気をつけて62歳を生きなくてはいけない。

天下一無職会という呆れたエンタテインなのか、現代日本というパラダイスのはずの下司社会の反映ディストピアなのか。不躾で苛立たしいけど奇妙なほどに愛他的な親和性も共有できる不思議なスポットを今宵は通過し、これから始まるたぶん61歳時より多難で膂力を要する険しい人生をことほぎましょう。

今日は給料日、郵便局で下ろしたお金から母に生活費3万円を渡し、病床の母から「1万円を封筒に入れ、明日のおまえの誕生祝いにしておくれ」といわれ、その通りにした。他にどうしようもないしね、ハッピー・バースディ・自分。明後日は年金申請です。

f:id:kotiqsai:20170616132804j:plain