公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

いろんなことが思いどおりにならないなあ

とまあ、のっけに愚痴る。スペイン語のアスタマニャーナ( ¡Asta mañana!)→「明日で間に合うさ」という意味だと平井和正の本で読んだきりで使っているけど、本当の意味はよく知らない。どうも判断力をもともと持ちあわせていないせいでか、行き当たりばったりで仕事がどんどん逸れたり遅れたり、急に回れ右したり当惑したりで「もう駄目、無理無理、アスタマニャーナですけん」と、結果的に消化不良で仕事を終えてる。ダメでムリなんだから植木等みたいにご気楽サラリーマンになればいいのに、ごますり下手だし状況見れないしで、昼飯食う暇もなくドタバタジタバタでございます。

ついでに愚痴れば、来月度の勤務予定表です。遅番の責任者が辞めるというのに、新人の一人も入らない、どこから応援も来やしない、社員にやる気があるのか分からずまた他の現場に行かなきゃいけないなんていってる、あんたも頭数なんだけどなあ。

ま、でも楽しいよ、現場は。リサイクル品入れる場所にワインの空き瓶捨ててく爺とか今日見ちゃって、びっくりして声も出なかった。飲食店で幼児の嘔吐があり消毒に行ったけど店員さんがメニュー表出して「これにもかかっちゃったんで消毒してください」って、捨てろよゲロのかかったメニューなんて。

警備の清楚な美人のFさんから、きょう初めて「石丸さん…」と名前で呼んでもらったもちろん仕事の件でしかないけどさ。…なんでも思いどおりにならないもんだなあ。

 

 

f:id:kotiqsai:20170613210828j:plain