公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

ポスター交換でケガをする

公休なのに7時に起きて、職場に向かうと「トイレ点検表がない!」との叱責の言葉にあう。もちろん昨日作り忘れたまま帰ったわたしが悪いんですが、それから続く不愉快でダウナーな一日が顕示されていたなあ。

ポスターの欠点なのだろう、縁の部分の結束部(?)に付く糊がはみ出てることがあるのだろう、2週間で上部の支えの縁に癒着することがままあり、ウェファーというのか薄い金属を差し込み剥がす作業をしなくてはならないことがときどき生じて、今日もそれが一例、でもって典型的な事故が起き人差し指にカッターで切りこみいれちゃう。

もちろんめげずにバンドエイド貼って作業は続き、正午前に作業は終了、今月で辞めちゃう同僚に「メシおごるよ」と声をかけたのに控室に戻ったら財布を忘れていることに気付く。作業後にディーラーで車の定期点検に行かなくちゃいけないのにお金がなくてはどうしようもなくて、前言撤回で一旦家に急ぐ。

母もわたしが財布忘れたことに気付き、携帯に電話したのだがきちんと携帯電話も忘れたわたしだったのでもちろんわたしには届かなかった。新しくできたレストラン街のお店で昼食食べるはずが、時間もないので自宅でカップラーメン。段取りが悪く、思い通りに事が進まないことばかりが、いつも続いてきて、でもそれを反省とか次回の教訓とかにできないのは何なのかな?

f:id:kotiqsai:20100607133932j:plain