
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

難易度Eでした

先日から失敗続きの勤務予定表、何とか納めて細部を詰めるだけになったところで、巡回清掃のレディさんから、1日公休追加のお願い。「エェッと昨日電話で責任者に伝えておいたんですが、大丈夫でしょうか?」そんなの聞いてないぞ、ガラス細工のようなでき上がりの勤務予定表だぜ、1日追加といわれたって全面見直しになっちゃうんだぜ、いまさら全部消すなんて、どうすりゃいいんだ!

家庭の事情じゃ仕方ないけど、本当にせっぱつまってPC画面を力なく睨む。開店前作業の人が巡回作業に、巡回の人が朝に、巡回フードコートかけ持ちが数名、日勤深夜の掛け持ちもいるので、どこかの誰かの一日ずらすだけで全体のバランスがとんでもないことになる。

「まあ、もうこりゃ仕方ないさ、責任者に出てきてもらうか」と、ウルトラCを越えた内村くんや羽入くん並みの超美技なんだか反則技かで、むりやり捩じ込みましたよ、どこから苦情が来るか分かんないけど形だけは整え、今日午後発表できます。とはいえ来月度には信頼していた仕事仲間の退職が決まっていて、次回の勤務予定はもっともっと苦しむことになるんだろうなぁ…ため息。

f:id:kotiqsai:20170516100236j:plain