
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

これって何だかなあ?

NHKの番組プログラム誌「ステラ」来週号購入…したけど、なんだコリャ?高橋一生という俳優が中とじグラビア4ページだ。ふーんポーズとっちゃってこれっていい男なの?高崎一郎なら知ってるんだがニッポン放送

悔しさは明日の糧にすることにして、ステラめくっていたら「みをつくし料理帖」があすスタートだそうです。「みをつくし料理帖 八朔の雪」by高田郁はわたしの数少ない女友達から貰った本で、まあそうじゃなきゃたぶん書店でも見向きもしなかっただろう書籍だと断言します。貰った際にはシリーズ化され文庫で何冊も出ておりすらすらと読んだけど、読み進むにつれさすがにご都合主義とあまりの波乱万丈なドラマ進行の速度についてゆけなくなっちゃったけど、まあ楽しい読書体験だった思い出が。森山未来が小松原さまなのか、わたし的には高橋悦史みたいな渋い役者が浮かぶんだが、ついていけないなあ。

f:id:kotiqsai:20170512184030j:plain