
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

スワローズは勝てないなあ…

昨日は公休で、昨年末から遅番(午前1時まで勤務)になって、ほぼプロ野球見れないわたしが楽しみにしていたBS-TBSの「横浜vs.ヤクルト」は9時前終了で最後まで見せてくれず、TV終了直後に延長サヨナラ負け、まあ見ないでよかったか。横浜と順位逆転で5位に転落、中日ともほぼ差がなくなった。

優勝した一昨年も実は最下位を経験しているし、開幕半月で悲観してもいられないけど、投低打高のはずが打高のほうがうまくいってないなあ。1番山田はどうか分かんないが初回のデッドボールが大事に至らずよかったです。昨季もデッドボール多くて大打者の宿命かもだが、ああいうハラハラは嫌なものだ。バレンティンもWBCで、出がらし状態になったみたいで気が抜けてる…筒香や中田も気が抜けてるしみな同じか。

サンケイアトムズ依頼のファンであるのだしBクラスは慣れてますが、とはいえ結果も気にはなります。代打に大松とかいて、DeNAに田中がいて何だか首傾げちゃいますね。画像は畜ペンつば九郎畜ペンぶりなど記したNAVERまとめ「ちくぺん画像まとめ/つば九郎が畜生ペンギンと呼ばれる理由」by umafactoryさんを貼っておきます。

f:id:kotiqsai:20170415101510j:plain