
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

第3のビール

飲酒が解禁となりました昨日は缶ビール4本ほどいただきました…缶ビールではなく第3のビールですか「ドラフトワン」第3のビールの嚆矢です。

発売後15年も経ちだんだん人気がなくなってきて、近所のスーパーでは売っている(でも冷蔵されてない)けど、どのコンビニにも置いてなく職場のイオンでも3年ほど昔から扱わなくなって、なにげに悲しい。

発泡酒の嚆矢であるサントリーホップスもわりと好きでした、なんというのか新し物好きだけど保守的気質なのか、いやわりとまじめに味が好みなんですといっておこう。

昨日だか第3のビール関連ニュースで「極ゼロ国税関連が裁判沙汰に」とあった。サッポロビール頑張れとも思わないが、100億円は痛いよね。

f:id:kotiqsai:20170413095048j:plain