公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

ツムツム 新オープニングと新イベント

3年目を越えたツムツム、毎月のイベントもなかなか最後までクリアできず、400万点の壁を越えられないし、いろいろ詰んでるみたいでもあるけど他に試すゲームと相性が合わず、暇な時はツム消しに躍起になってる。

f:id:kotiqsai:20170403115302p:plain

オープニングはアナ雪から勢揃いに変化し、すてきなアングルや色づかいにみとれましたが、新イベント・ファンタズミック(詳細はこちらのサイトに)云々、こういう対戦型ゲーム嫌らしいんだな、インベーダーゲームのトラウマがあって、なにしろ対面でピコピコとゲームするんだが、わたしは1分半くらいでゲームオーバーなのに一緒にやってる後輩は何面もクリアし15分くらい撃ちっぱなしでちっとも面白くない。

そのうえ「友達と協力して…」なんて無理な設定まであって、誰もやってないんだがなあ。まあ闘いはもう始まっていてレベル1でもう躓いていて、この先どうなるやら分かんないなあ。

f:id:kotiqsai:20170403115343p:plain