公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

「のん」さん

暮しの手帖」87号、本日発売、巻頭は真剣に目を見張る能年玲奈の横顔が凛々しく美しい。「春のはおりもの」という特集ですので、わたし的にはご免こうむっちゃうけど。

隔月で購入はしているのですけど、なかなか暮らしに役立てるとかレシピを実践するとかまではいたならいずぼらな読者です。茶の間に放置でときどきあちこち拾い読みみたいな存在。前86号のハンバーグレシピなんぞはデミグラスソースを一晩かけて作りましょうみたいで、そういうライフスタイルメソッドには憧れあるけど、結局敬して遠ざける…みたいです。

前86号読んで実践しようかなと思ったのがこちら、「暮らしのヒント集」より─

3、好きな人と、動物園でデートしてみませんか。話もたっぷりできるし、その人がどんなことに興味を持っているのか、動物を通して知ることができます。

よろしいですね、こんど誘ってみようかと思っても新潟で最寄りの動物園はやっぱ上野動物園かな?交通費の負担がそうとう気になっちゃいますかね。

f:id:kotiqsai:20170325143017j:plain