公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

種=tane

ほんの少し暑さが和らぐと、庭仕事なんかがしたくなる。近所のスーパーピアレMartで、ちょっとおしゃれなtaneというブランドの種を購入してきた。

日本農産種苗という会社で出しているシリーズで、pdfでラインナップが見てとれる。プランターや室内園芸に適した野菜・ハーブを土臭くなくセンシブルに並べてあって、ちょっと新しい売り方なんだとオシャレでもないわたしなのににっこりした。

夏の間咲き誇ったアスターもしおれ、更地になった庭の一角に「フレンチブレックファースト」という、まあ二十日大根だろうをちょっと涼しくなってから蒔いてみよう。

f:id:kotiqsai:20160907050234j:plain