
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

イレギュラーな仕事が入る

ポスター交換。2週間ごとにお店の玄関に置かれたスクロールする巨大なポスターの交換作業をしている。もう8年くらい続く仕事で、まあ夏は暑いし冬は雪の中だし、雨や強風の日は地獄だったり。

2週間に1度の交換だが、時々イレギュラーの要請もある。スポットだの日時指定だので、面倒この上ないのだけれどこのたびはちょっと違う理由で交換。

www.huffingtonpost.jp

問題のポスターを外すだけの作業だけれど、やっぱりちょっと徒労に思えいやな疲れが残ります。

f:id:kotiqsai:20160827103558j:plain

Copy short URL