
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

今回も児童ポルノ法

f:id:kotiqsai:20150126185450j:plain

1月25日朝日新聞朝刊です、先回とは違い全国版。なものでデジタル朝日で記事を読むことができ、引用せずにすむのでわたしは楽だ。

 

朝日新聞1月25日付 アマゾンジャパン捜索

 

ふーん、ついに来ましたね。大手のオークションはどうかな、あちらも監視対象となっているのだろう、書籍名やモデル名で検索すればまあすぐめっかるだろうし。これでAmazon法人とか日本の責任者が送検されれば、まあいろいろネットを使用してのやり取りは難しくなることだろうな。

児ポ法に関してもいいたいことはあるが、まあそれはそのうち開陳します。そうではなくて所持に関してやっぱいいたいことあり。芳賀書店とかビニ本自販機発売でなくふつうの本屋でふつうに買えた写真集なんだろ、それはもうそういう奴に限っては合法でいいんじゃないのかと、もちろん増刷再版はなしさ、無理かもしれんがネットに拡散さすのは違法でいい。しかし現物は現物として紙が朽ちるまでは写真集として認めてあげていいのではと、そう思うわたしはロリコンなのかな、ロリ擁護者なのか。