読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

児ポ法でした

朝日新聞1月16日付新潟版(27面)の記事を貼ります。 

f:id:kotiqsai:20150123185446j:plain

 

 ●児童ポルノ販売の疑い
新潟中央署は15日、新潟市に住む地方公務員の男(38)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(提供)の疑いで書類送検し、発表した。「悪いことだと思っていた」と、容疑を認めているという。<br>署によると、男性は昨年6月中旬、インターネットのオークションサイトで、小学生とみられる女児の裸体などの写真を掲載した写真集1冊を、落札者に販売した疑いがある。

同月、署のサイバーパトロールで写真集がオークションにかけられているのを発見し、捜査していた。写真集は1999年に同法が施行される前に市販されていたもので、入手経路と落札者についても調べる。

 

 

幸い私は、前世紀のポルノグラフィーを手許には持っていないのだが、まあでも現在では所持しているだけで犯罪になるような写真集をいろいろ持っていたような気がする。ウーン…野坂が被告となった「四畳半…裁判」とは逆というか“当時合法だったものを所持・販売が罪となる”のだなあとの実感ですね。誰が地方公務員を裁くのかをわたしはちっとも分からない。