
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

ハズレ馬券

f:id:kotiqsai:20141231154024j:plain

 

職場の先輩に「有馬記念買いに行くけどどう?」といわれ、本当にまったく知識ないのに「じゃあ、お願いしようかな…」と5千円札を手渡した。まあ、なんかこうそういうのってよく分からない気分ですか。

20年ぶりに購入した馬券は残念だが紙くずとなってしまう。まあいっそ5千円損したうえでの開き直りだが、何だかこう自身への厄払いみたいな気持ちか。もうじき還暦60歳なのにどうにも落ち着きがなく脳タリンのままの自分を呆れて持て余しているのだ、この際5千円のお賽銭で「もうちょっと普通の人生をお願いします」の厄払いとしたいと思います。

来年もよろしく…って、なんとか頑張って更新さすぞ。