
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

ブログの書き方忘れちまったぜ

どうもいろいろ人間がバカになりかけなのか、残念ですね。えと、備忘録として当方のブログを使用するつもりなのに、どうもタイミングが外れ、記しそびれるわけです。

とはいえ、それではもっともっと忘却オンリーでよろしくないので、少し遅れてもアップさせようね、今週はじめにフェローシップに教えてもらったゲームアプリ。「tsumtsum」ディズニーツムツムというのを真剣に楽しげにやっておった同僚に、何それ何それ!と声をかけて教えてもらった。

f:id:kotiqsai:20141218185439p:plain

ツムツムのアプリだけ入れることができるんだが、何だか「LINE」関係のゲームのようで、ついでに「LINE」もいれちゃって、牛に曳かれて何とやらでしたね。結局LINEの使い方などまだ分からないままなのに、見知らぬ人からゲームに使うルビーなど貰ってしまい、こういうのはいけないなあ。あとあと怖いことにならねばいいんだが。

ここ数日もさもさ遊んでいるけど、運の余地がけっこうあってバカになりかけのわたしにはそのあたりがとても楽しい。だけどやっとこ10万点しかいかないわたしなのに、導き教えてくれた同僚って170万点もいってて、一体あれってどうなってんだろうかな?