公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

YouTubeに初投稿

先に「東京全力少女」サントラが気に入ったぜと、こちらで投稿はしたのだけれど肝心の音楽を紹介せずにいた。YouTubeで検索かけてもドラマのほうはいろいろ出てくるけど「わたしみたいなタイプにだって…」が聞けるかどうかも分からないし、だいいちそのタイトルからして“ポジティブな少女がいろいろ試練や大人の思惑なんぞを乗り越え成長してゆく”みたいなドラマ見たくもないし、「ピアニストふたたび」というサウンドトラック1曲だけの紹介はあったのだけれど、場違いな曲を置いても仕方ないなとあきらめてました。

 

f:id:kotiqsai:20140822131316p:plain

あれれ、そうかないんなら自分で貼ればいいのだと分かるまで時間がかかるんだなぁ…老人って奴は、はは、そんなわけではじめてYouTubeにアップしてみた。

 


私みたいなタイプにだって悩みはある - YouTube

 

mptubeにiTunesのリストの奴を貼るだけなんだが、それがなかなか曲者で失敗続きのうちにようやく、iTunesがMP3ではないことに気付く…ってどうなってんのか。でもってようやくMP3に変更し終えたならあとはもう勝手にYouTubeに飛んでるのね。いやあいろいろ初めての経験です。

※追記…上で記してます「東京全力少女」サントラ「ピアニストふたたび」もYouTubeで貼っておきましょう。


19 ピアニストふたたび - YouTube