公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

パソコンが帰ってくる

7月末に愛機のlavieの電源がまったく入らなくなり、うーむ困った壊れるにしても少し余裕がほしいじゃないか、バックアップだのクラウドに避難だのする間もなしでした。

購入4年目ですしwindows も8・1だしもうそろそろなのかな…などとぶすっと考えていたのですが、マニュアルとかみてたらなんとヤマダ電機で購入時に「5年間保証」つけていたんだ、保証書が出てきた。

f:id:kotiqsai:20140818151503j:plain

そういえばxpのときもビールぶちまけて修理に出したっけ、あの時は見事に全データが消えちゃったっけ。サービスもお盆期間はお休みみたいで昨日無事ご帰還、マザーボードの交換だそうでまあもちろん無料、ハードディスクは無事でいろいろの心配は杞憂に終わりました、いやあ今度こそきちんとバックアップ取りましょ。