公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

わたしみたいなタイプにだって…ですから

「わたしみたいなタイプにだって悩みはある」というのは曲のタイトルです。「東京全力少女」というTVドラマのサウンドトラック盤に入っています、ピチカートファイブ小西康陽の作曲・演奏なのかな、そのへん詳細不明ですがなんだかまあ最近のわたしにいろいろシンクロしちゃうんだな、いい曲ですよ、視聴はAmazonでどうぞ-「ピアニストがワイルドになる」もいい曲だよ。

日本テレビ系水曜ドラマ「東京全力少女」オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系水曜ドラマ「東京全力少女」オリジナル・サウンドトラック

 

 22日の木曜に聴いたのかな、仕事あとの車内で山田まりあの番組聞いてた最中にね。ブルボンヌ某というおねえ系が悩み相談に答えるというコーナー途中、たぶん首都圏関西圏では交通情報になるんでしょう、お悩み相談にうまく合わせた選曲もよかったんだが、帰宅途中の車内で嵌っちゃったな、そういう瞬間ってたとえば読書とかその他なんにしろ嬉しいよね、久しぶりでiTunes購入しました。

えと、最初は「わたしみたいなタイプにだって…」だけ250円で購入したんだけど試聴してるうちなんだか他の曲も欲しくなって結局アルバム購入…って250円ドブに捨てたみたいなことなんでしょうね、シングル盤とアルバムとベスト盤とライブ盤とオムニバス盤とコンプリート盤とデジタルリマスター盤とセルフカバーと、まあレコードだのCDなら好きなだけ購入しても悪くないけど、ただのデータでは本当に無駄な買い物ですね…書物もそうだね文庫とかアンソロジーとか選集全集の意味さえ無くなるデジタルブックだ。

※追記…8月22日エントリに「私みたいなタイプにだって悩みはある」全曲を載せてます。