
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

BS日テレで由紀さおり

f:id:kotiqsai:20140407200948j:plain

「生きがい」いいですね、ユーチューブには直にいけないのかはてなブログ。何かこう昔ある時この曲でとめどない滂沱の記憶があるんだ、にじみ出るんだ。なおかつ歌姫自身が「リハーサルでスタッフが泣いちゃった…」とか語っていて、まあそうだろうな、すげえパワーだなと恐れ入ったりもした。

 由紀さおりとはほんとかぶってるわたしの青春でありまして、中学1年生でラジオ番組聞き始めたころTBS「夜のバラード」テーマ曲で「夜明けのスキャット」聞いて以来のファン…でもないけど“よき隣人”くらいの位置で見守っていたつもりで「お江戸でござる」とかも見ていましたよ。

うん、まあ、しわだらけの由紀さおりだけれど、こちらも同じだけ歳とったのだな。

※追記…上でもやってるんだが横にあるYouTubeをクリックするだけで貼れるのね。

 


生きがい - YouTube