公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

晒し首みたいな

東京ドームからのテレビ中継の楽しみの一つは、バックネット裏特等観客席に座る歴々が弁当食ったりビール頼んだり、貧乏ったれがTVに映ろうと携帯持ちながら通路降りてきたりの群像劇が垣間見れるあたりで、それを日々ブログに貼ろうかと数年前に考えたのだが、なかなか腰を据えてそれだけ見てるわけにもいかずにね。

まあでも、他にネタが無いんだからそういうつもりで続けてもいい。甲子園の高校野球、決勝戦でもバックネットに変なサングラスが映っていたりしたのだけれど、でもやっぱり東京ドームのスノビズムが好きなんだよね。

今日はナゴヤドーム、中日(大野)vs.巨人(杉内)、現在6回裏で2対1でジャイアンツがリードしている(過去形、森野がタイムリー打ち同点)。ナゴヤドームのホームベース背景はそういう意味ではちっとも面白くない。晒し首みたいなジジイがいつも見えているのだが、野球関係者?スポンサー関係?仏頂面していったい誰なんでしょうね。

f:id:kotiqsai:20140405193158j:plain