
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

iTunesにつながらないのでけっこう困った

PCを昨年暮れくらいからほとんど開かずにいたもので、iTunesのアップデートをスルーしたらしく、iPhoneと同期さそうと繋いでみても「このコンピュータを信頼しますか?」なんて不信に満ちた疑問符が現れたり、エラーマークで<msvcr80-dellが云々…>なんだか分からん。

PCのことはPCに訊くしかないかな?とググってみたらなんだかいろいろ出てきましたっけ。「IT速報」という2ちゃん関連が慌てぶりやら怒りぶちまけやら臨場感がでていました。

わたしもでもそんなのよく読まないで早呑み込みの人なので、幾度かアンインストールだのダウンロードだのを繰り返して先ほどようやくiTunesと同期できました。以前の音楽とかも消えてなかったのでめでたしめでたし。でも「おたく、大変じゃないですか?」とメールくらい呉れてもいいんではないかとiPhoneユーザーとしては感じはしたな。

f:id:kotiqsai:20140210135119p:plain