
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

酸素ボンベみたいな

会社が変わり、清掃カートの車輪も新しくなり、その他洗剤とか無線機とか諸々が新会社仕様となり、掃除機も新しくなった。廃兵院みたいな清掃用具はアップしましたがそういうことになると、6年くらいで全面更新というのは(会社が変わるのは現場の作業者としていろいろ面倒だが)システム的に悪くないか。

でもって、背負い式の掃除機が2台納品されたのでわたしゲットしちゃいました。ニルフィスクのGD10という製品だけれど、あららリンクしようとするとマカフィがじゃまするなあ…あちらさんウィルス感染とかしてんじゃないのか?

シネマの清掃に入っている協力業者の皆さんがニルフィスクのバックーム・ヒップバッグをずっと使っていて「なんかかっこいいなあ」とべつにどうでもいい羨望があったので、こりゃいい機会と水中ボンベみたいなGD10背負って仕事してるけど、実は傍から見るとわりと滑稽な姿なのかとも思ってもいる。猫背になったり見場が悪くならぬよう、スタイリッシュに使いこなしたいものでござる…だけど予備の紙パックが5枚で3千円とかちょっとひどいんじゃないの?

 

f:id:kotiqsai:20130911063443j:plain