
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

腕自慢

 

f:id:kotiqsai:20130910122726j:plain

廃兵院は哀れだったが、もっともっと悲惨だったのが清掃用カートでした。継続して使用されることになったのだが、実は足回りがもうひどいことになっていて6年使用してきた車輪のゴムがもう劣化していたのよ。今年の5月から毎月一台ずつ5千円かけて新しい車輪に交換してたんだけど、7月に撤退ということになり、前の会社ではもう買ってもらえないことになり、ボロボロのゴムはついに夏の暑さで溶けだし清掃用具のくせに通路やホールを汚す汚染の原因になり果ててました。

このたび4台分の車輪をようやく按配してもらい、全台交換はできないまでもちょっとは移動が楽にはなったんだけど古くなるっていうのは頑固で意固地で悪辣になっているってことなのか、ボルトが外せないったらうーん…もうどうにもならない堅さで、ちょっとこっちも意地はって馬鹿力出したら、おれボルト折っちゃった。ふーん、ちょっと見なおしたぜ。

 f:id:kotiqsai:20130910183342j:plain