
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

廃兵院

おんなじ清掃の仕事をしている石丸ですが、9月1日から所属する会社が変わりました。

まあ、いろいろ胎動というか新しい会社に慣れる難しさ戸惑いに、周囲のすべての人が立ちすくんでいますね、でもそれも仕方がない。

f:id:kotiqsai:20130830170058j:plain

画像は8月30日に撤去した前会社のリース品の撤去風景。ほとんどすべてが5年半使用してガタがきていて、でもまた営業所のポカで故障機のリース更新なんかしたりして、一番手前のCWS660は電源が全く入らずブレーキがかかったままでこちらまでの移動で3人ほどの両腕にそうとうの負担をかけたりした。

でもって9月5日。以前このブログで故障のお知らせをしたハイアールの洗濯機がぶっ壊れ、新会社が予備機をさっと持ってきてはくれたんだけれど、壊れた洗濯機は廃棄処分せず(お金がかかるし)奥のスペースに置きっぱなしだそうで、あぁ…結局あなたもそういう体質なのですか…とちょっと感じる。