公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

123万円のお買いもの

f:id:kotiqsai:20130713101150j:plain

マツダから引き渡された新車。ピカピカですしナンバーもまあ悪くないじゃないですか。

でも何だか以前のワゴン車と比べると安っぽいみたいに思えちゃう、全体にちょっとダウンサイズというか(大きさは同じだというのだが)堂々感がちょっと不足ではないかな。またフロントグリルも以前よりモッチャリしてださくみえるんだが。あと運転してみて前車に比してパワーを感じないんだが、本当にこれが4WDなのかなと、ちょっと不安です。

エアコンがオートだったり、燃費効率が表示されたりとそういう部分で進化はしているのだろうがそうでない基本の力がなきゃ困る。今日の新潟はわりと強い雨ふりで遠出はせず。驚かせてほしいな。