
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

車のことなど

明日で買い替えのAZ-ワゴン。わたしには過ぎた車だったが、いかんせん車になんの思い入れとか愛着とかを持てないわたしだったので、良き相棒という具合にはならなかった。

平成19年(2007)の9月に納車して、その年の11月に人身事故起こした。わき見運転で信号待ちの車のオカマを掘った、フロントは大破したけど載ってた私はまあ無事だった。

購入したばかりで事故起こしたせいで、そういう車というような扱いになったのかな、あちこち傷つけた時もあまり気にはしなかったし、アクセサリーとかオプションとかとは無縁だったか。

なんというのか、運転がいつまでたっても下手だとか趣味ドライブが分からないとか、市街地まで車で出かけたくないとか、そういうあまた多くのものを含めて、やっぱりちょっと申し訳ない。

できれば、明日納車のフレアとは、もうちょっと違ったお付き合いをしてみたい。

 

f:id:kotiqsai:20130712155831j:plain