
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

誕生日

f:id:kotiqsai:20110101125723j:plain

父が定年退職したのとおなじ58歳になる。定年後の父は再就職することなく恩給だけでまあ悠々自適の暮らしとなる。

まあわたしもきゅうきゅうとはしてるが、悠々みたいな気分もあるからそれはいい。えと、今日の失敗談。勤務先からの帰りに買い物しようとバッグを開けたら財布やカードの入るポーチのないのに気付く。あのさ、ポーチには免許証も入っているのでどこかで検問があればアレなのよね道交法違反。

なんとか検問に遭遇せず無事帰宅後、母を連れて通院、帰りにスーパーに寄り買い物をして帰宅したら晩御飯のおかずに買ったはずの刺身をスーパーに置き忘れたことに気付く。急いでスーパーに行くとちゃんととってあったのでまあ実害ゼロだったのだが、いやいや58年目の人生もたぶん相当つらそうだと思い憂っちゃう。