公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

蜘蛛の巣とり

f:id:kotiqsai:20130601191534j:plain

職場の巨大ショッピングモール1階には10の入口があり、日々清掃が入りはするが、契約では基本腕の高さ以上の清掃はせず、だから暖かくなる玄関風除室の天井にクモが巣をつくりだし、まあ大変見た目が悪くなり、だもんで時々臨時清掃が入るのだが、今朝がた3時間ですべての入口を回ってきたら頸椎をやられた。1時間くらい回った時点で首を上に向けるのが苦痛となり、そのうち手も上がらなくなりそうとうの苦行となる。

まあ何とか、適切な態勢を維持して仕事は終えたが控室に帰っても首がほとんど動かなくなり、これってむちうち症と同じ症状なのかな。今日何十匹も無辜の(益虫でもある)クモをつぶした報いではあるのでしょうか、いやはやいまも首の動きがひどく悪いんだが。