公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

一つ目小僧

一つ目小僧は怖いよね。まあたいがいの化け物は怖いものだけど。お寺の小坊主の格好をした一つ目小僧は、あられちゃん(Dr.スランプ)に出てたっけ。

巨大ショッピングモールの清掃のパート社員ですわたし…早朝、清掃準備でモール内シネコンの電気をつけに行くのが仕事、つまりまあ電気をつけるまでは非常灯だけなのよ、そこにモンスターズインク…の続編なのか「モンスターズ・ユニバーシティ」関連のオブジェが置いてあったのさ。

 f:id:kotiqsai:20130529193604j:plain

いやあ怖いぞ一つ目小僧。ディズニーアニメだもの可愛くデザインされてるんだが怖いものは怖いのだ。