
公竹斎のブログ

新潟市在住、還暦すぎです、清掃パート職、はてなダイアリーと併用しています

秋田往還

ダイアリーとは別に日常などこちらで簡便に記そうかな。

職場の組合というか「おけさ会」の上部組織、全友協秋田支部総会に参加。

昨年も、他にいく人がいないという理由で参加、まあそれもいいか。

人の名を覚えられない悪癖だが、そうはいっても8年務めていると

知った顔も秋田支店に増えてきて、でもだったらやっぱりそういうことなら社員とか責任者が向こうでお話しする方がいいのではと、終わってからまた悩む。

2次会で専務、マネージャー、あと仙台のTさんとおっしゃるやっぱり偉そうな方のグループで変な口をたたかぬようにちびちび飲んで秋田の夜はおしまい。

駅に直通の東横インホテルは昨年2度、今年は初めて。朝食におむすびをちょこっと食べて「いなほ」に乗って帰ってきた。

f:id:kotiqsai:20130527185402j:plain